どらちゃんのお出かけブログ

お出かけの記録です。日常のことも。

神戸旅行②

肉まん食べ比べをして、満腹状態。

 

タピオカドリンクを買って(何故か冒険して黒烏龍茶のミルクティー)

 

大満足で南京町を後にしようと思ったら、何やら行列が(・Д・)!!

 

f:id:zmuu5167:20160824215753j:image

 

焼き小籠包の列でした。もちろん買いました。

アツアツで美味しい(*´∀`*)

 

黒烏龍茶が飲みたい気分になり、ファミマで購入したあと南京町から歩いて、メリケンパークへ移動。

が。なんか工事中だった…(´゚∀゚`)

 

f:id:zmuu5167:20160824215828j:image

 

 

よって、反対側のハーバーランドへ移動。

ショッピングモールがあったので、涼みながら散策しました。

 

 

f:id:zmuu5167:20160824215910j:image

 

このレモネードがお気に入りで、2杯飲みました。

 

一緒に住む為の、家具や食器などをみてプラプラ。アンパンミュージアムも無料ゾーンだけちょっと見ました。

 

ショッピングモールをほぼ、見たので、カフェでひとやすみして、電車で元町駅まで行きました。

 

 お昼にお腹いっぱいで食べ損ねた、ビーフンを食べた(笑)

 

f:id:zmuu5167:20160824215931j:image

 

 歩きながら、おしゃれな雑貨屋さん見たりして異人館のところまでやって来ました。(夕食が三宮のためやって来た)

 

異人館が時間が遅くてやっていなかったので、スタバに行ってみました。

 

f:id:zmuu5167:20160824215950j:image

 

 

 

そうして、夕食の時間になりました(*´∀`*)

神戸牛が食べたい!ということで、『和黒』を予約して行きました。

 

ランチは大人気らしいのですが、夜は静かな雰囲気でゆったり食事ができました。

 

 f:id:zmuu5167:20160824221335j:image

 

 

特選サーロインと、特選ヘレ。

口コミによると、1000円くらいプラスするだけで、A4→A5になるから絶対特選にすべし。とありました。よって特選にしました。

 

f:id:zmuu5167:20160824220022j:image

 

 

目の前で焼いて下さるのですが、とても紳士的でダンディーな方で(笑)

美味しくいただきました(*´∀`*)

ただ、私人見知りなのでシーン。としちゃうよね(笑)

 

 

つづく。