どらちゃんのお出かけブログ

お出かけの記録です。日常のことも。

神戸旅行①

お盆休みに1泊2日で神戸旅行に行きました〜(*´∀`*)

 

お盆休みということで、早起きして5時に出発〜!!!

 

大阪あたりで大渋滞が起こっていましたが、さかなちゃん♂のナイス判断により下道に変更して10時頃神戸につきました(^ー^)ノ

 

宿泊するホテル近くの駐車場に車を停めて、まずは南京町に向かいます∧( 'Θ' )∧

 

 

中華街空いているじゃーん(^O^)と思ったらお目当ての『老祥記』に行列が!!!( ˃ ⌑︎ ˂ )

 

f:id:zmuu5167:20160817190956j:image

 

並んでいる間に(さかなちゃん♂が)ガイドブックで気になったシュークリームを買いに行くドラちゃん。

 

f:id:zmuu5167:20160817191434j:image

 

 

行列…と書いてあったけど…行列は無かった!!(・_・;?

2012年のガイドブックだからでしょうか?(笑)ブームは去ったのか…でも、シュー皮がサクサクで美味しかった(*´∀`*)♡

 

 

さて、行列に並んでゲットした肉まん。

並んでいる途中で、せっかくだから色々食べ比べしよう!となり、ここでは4つだけ買いました。

 

f:id:zmuu5167:20160817191719j:image

 

ジューシーで、とっても美味しかった(*´∀`*)!!!手がベトベトになるけど、味もしっかりしていて、好きな感じ。

 

 

次に行ったのが、元町駅前の『四興樓』

大きめの、見た目は普通の肉まん。でも美味しかった(*´∀`*)さかなちゃん♂はここのが1番らしい。

 

 

 f:id:zmuu5167:20160824215600j:image

 

 

 

この時点で、かなりお腹いっぱい(笑)

 

 

3つめは、『三宮一貫楼 本店』

 

 

 

f:id:zmuu5167:20160817195801j:image

 

  

私は、ピリ辛の肉まんにしてみました。肉まんがアツアツ( ˃ ⌑︎ ˂ )ランチ待ちの人でいっぱいでした。ここもすごく美味しかったけど、私は老祥記が1番かなぁ(*´∀`*)←最初にお腹空いている状態で食べたからかも。

 

 

 

肉まん食べ比べは3店舗でギブアップ〜

 

 

 

 

 

つづく